• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2016’09.28・Wed

ワカドクロ

wowowで録画したワカドクロみましたよ~。
アオは生で、アカは映像で観たことがあるので
どんな風に違うのかとっても楽しみでした。

※ネタバレ全開でいきます。

■じゅんさんがいないのがとにかく寂しい…。
 粟根さん、聖子さんの出番が少ないせいもあるかもですが…
 なんだろう・・・劇団員さんがすごく恋しくなる感じでした。
 来年の新しい劇場での髑髏城でも同じ感想を持ちそうで怖い…。
 聖子さんまさかの贋鉄斎…!
 なんでもできるほんとにすごい女優さんだなぁとしみじみ実感しました。
 が!!やっぱり極楽みたいな役をやってほしいなぁ…♪

■冒頭は興奮でした笑
 大好きな川原さんの殺陣がいきなり拝見できてTVの前で叫ぶほどでした(笑)
 右近さんの頻繁にシャウト(?)するうっとおしいキャラクターも素敵でしたw
 川原さん、これまで半蔵とか天魔王(鎧着てる時の)とか強くてかっこいい役だったのになぁと思いつつ
 出番はちょっと多い気がして嬉しかったり。

■早乙女太一さん(蘭兵衛)と森山未來さん(天魔王)すごい…。
 劇団員贔屓の私でもこのお二方はすごかった。ほんとに素敵でした…。
 捨之介とか兵庫とか、どうしても今まで観た劇団員さんのイメージが強烈で、比較して観てしまったのですが…
 このお二人は別格に素敵でした…!
 天魔王の狂気とかほんと素晴らしかった…!扇で戦うところとかかっこよすぎる…!!!
 森山さんは「メタルマクベス」と「五右衛門ロック」でも拝見しましたが、悪役の方がいいですね!w
 彼が悪~~~い役をするお芝居とかあったらなんとしても観に行きたいです!笑

■血のりがものすごい飛び交ってましたねw
 あれ、衣裳何枚あるんだろう?とか公演ごとに洗って落としてるのかな?とか
 小道具も手入れが大変そうだな、どうでもいい事を考えてしまいました(苦笑)

■百人斬りはやっぱりかっこいい…!!!
 ワカドクロだと兵庫が砥ぐんですね~!
 あの激しい殺陣の中で刀を放り投げてちゃんとキャッチするのすごい…!
 落としちゃうこととかないんだろうか…w
 サウンドもすごいヘビーメタルになるし…どのVerでもテンションがものすごい上がる名シーンだと思います!


とりあえずそんな感じでした!
また何度も見ると思うので追記するかもしれません♪

同じ「髑髏城」のお話を3つ「アカ・アオ・ワカ」と見ましたが、結末を知っているからと言って飽きたりしないですね…!
毎回変わっている演出やキャラクターとかもすごいなぁと思います。
中島かずきさんすごい…小説版も機会があれば読んでみたいなぁ♪
「劇団員さんが少ない!!!」と嘆いていた来年の「花」ですが、
やっぱりチケットがとれるなら観に行きたいかも!!と思ったのでした~。
スポンサーサイト

Categorieお芝居  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
