• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2016’07.26・Tue

ポケモンGOは暑さに負けて数匹で止まっています

タイトルは内容に全く関係がありません笑

最近急激にハマッて毎日通っていたホットヨガに、
体調不良でしばらく行けなくなり、心身ともにダウンしている私です。
ペットたちはそんな私とは真逆でみんな元気ですよw

そんなわけで休日はおとなしくWOWOWで録画したお芝居を見ていました。
その感想をダラダラ残しにきました♪

■「モーツアルト!」
良くも悪くも期待通りの豪華なミュージカルでした。(映像で見たせいかもですが)
舞台や衣装がとても煌びやかで…歌ほんとすごくよかったなぁ…。

井上芳雄さん、カッコイイですよね。
歌い方とかすごく好きなのですが、モーツアルトの役が好きになれなかったなぁ…。
お父さんのレオポルト(市村さん)とか、奥さんとかに感情移入していたせいかもですが…。

市村さんかっこよかったなぁ~!!!!さすがだなぁ~ほんと!
レオポルトさん、お芝居中に主役のモーツアルトの書く曲が難しすぎるとか、もっとシンプルに!
みたいな台詞がちょくちょくありましたよね。あれってほんとのことなのかなぁ。
習っているフルートの教本の初級の方に父(レオポルト・モーツアルト)の曲がよくでてくるんですよね笑
後半の難しい曲になってくるとヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの曲もでてきます。
ただの偶然かしら。そんなことを考えてしまってちょくちょく意識が現実に引き戻されました(笑)

あとシカネーダー役の吉野圭吾さんがすごくかっこよかったなぁ~!
鋭い目つきとニヤリとした笑顔が素敵で色々調べてみたら
去年観に行った「カビ人間」の市長さん役されてた方だったんですね…!!!
市長の時はとにかく「怖い」イメージしかなかったり、
前に観た池田成志さんの市長と比べちゃったりで、
ちゃんと注目しなかったのですが、なんと勿体なことをしたなぁと後悔中です。
生でもっとちゃんと見ておけばよかった(笑)

あとで録画のカビ人間見直そう…。市長目線で見直そう…。
そして今後注目しよう♪

お話は王道(?)というか…そんな意外な部分もなくすんなり見られました!
史実のモーツアルトのこと、曲のこと、もっとミュージカルで触れられててほしかったので
その辺はちょっと物足りなさを感じました。

うーん。豪華な舞台だったなぁ♪


■「もっと泣いてよフラッパー」
モーツアルトが、あっさり観終ったので、録画消化も兼ねて続けて見ました。

いや~~~~~~!!!モーツアルトと真逆でクセがあって、終わった後もモヤモヤ後ひく感じでした。
(どっちも良い意味でね。あっさりスッキリ終われるのも好きだし、終わった後色々考えちゃうのも好きです。)

モヤモヤって言ってもそんなに悪い感じはしないのですが。
あまりに衝撃的な事が唐突にサラっとおこるので、終わってから色々考えちゃいました。

好きな役者さんが多くて楽しみでした。
松尾スズキさん、松たか子さん、さすがでした。言うまでもなくほんとに素敵。

前に串田和美さんの「十二夜」でとてもかっこよかった石丸幹二さんも
とても楽しみにしていたのに、驚くほど嫌な役でした…。うわぁ…。

案内役?の串田和美さんもいい雰囲気でしたねー!!
映像のせいか台詞聞き取り辛かったけど、ああいう渋い声すごく好き!

セットや美術も素敵でした!!音楽や演奏もすごく良かった。生で見たかったなぁ。

ただ、最初、お芝居の世界に入りきれない時間が長かった!><
登場人物の台詞を必死に聞いて、お話や世界を知ろうとがんばるんだけど、
わけがわからなくて、おいてけぼり感がすごかった(笑)

松尾さんが出てきたあたりからなんとなくお話がわかってきたかなぁと思ったら
とつぜんネズミの世界みたいなことろに行くし…w
登場人物はほんとにあっさり、うそみたいに死んじゃうし。
(死んだのかどうかもよくわからなかった部分もあったのでネットで情報探したくらいw)

すごい世界観だった。

もう一回、今度は何も考えずに見直したいなと思います。

最後の歌で、なんとなくキレイにまとまったような気持ちになりましたけど、
想いかえせば想いかえすほど酷い結末だったなぁと、じわじわくる…。

あと数日は余韻を引きずるだろうなと思いますw



以上、書きたい事を書き殴りに来ました…♪
あー生のお芝居が観に行きたいなぁ。。。VBB、チケット探しがんばろうかなぁ…。

川原正嗣さん主演の舞台がまたみたいなw笑
スポンサーサイト

Categorieお芝居  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
