• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’07.20・Sun

ほっぺが腫れました;

フクモモのシャカを7月3日に病院に連れて行くことになりました。

右ほっぺたがすっごく腫れてしまったんです。



この角度だとわからないけど、このほっぺ、腫れてるんです。
それなのに、本人は元気でいつも通りごはんも食べています(写真)

で、病院に行って、ほっぺの毛を剃って、注射で傷をつけて、中の膿をだしてもらいました。

幸い、悪い腫瘍ではないようでした。
ほっぺの外傷も口の中の傷もなかったので、歯からではないか?とのことでした。

とりあえず、今現在もシャカは元気いっぱいです。ほっ・・。

それにしても診察台で拘束されている間のシャカは見ていられませんでした…。
ず~~~~~と威嚇の声を上げ続け、聴診を断念するほどでした。

膿を綿棒で出す時なんて、先生の綿棒を手で握って邪魔をして、
口でくわえて邪魔をして、、、ずーーーっと抵抗し続けていました。

怖かったんだろうな、痛かったんだろうな…。
ごめんね、シャカ…。


本当は先生に経過を見せにいかなきゃいけないのですが、
あの様子を思い出すと、シャカが元気なうちは病院に連れて行く気になれないのです…。
(治療前の、先生に掴まれた時点ですごい暴れっぷりでしたので)

先生は1週間くらいでまたほっぺが腫れてくるかも、と言っていましたが
2週間くらいたった今でも腫れてきてはいません。

とりあえず、元気なのでもう少し様子をみさせてもらおうと思ってます。




Categorieフクロモモンガ  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
