• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.09・Mon

2度目の挑戦。




今年の子イモリです★
5/1に卵から孵りましたw
約一週間たって、手が生えてきたので、
昨日初めてブラインシュリンプを与えてみました!

ちゃんとパクパク食べてくれましたよ♪
今年こそ順調に育ってくれるといいなぁ。。。


◆続きは訳あって不動産屋巡りにいったことを!


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆


先日、masaと一緒に私の実家に帰りました。
すると上機嫌な父親が
「お前らも早く家を買えよ~~!マイホームはいいぞ~!」
と、家の購入をめちゃめちゃ勧めてきました。

そして、私もmasaも基本的に流されやすいので
「マイホーム、検討しようか★」なテンションになりました(笑)

思い立ったら即行動の我々は早速モデルルームの見学に繰り出しました。爆

頭金0、月7万円代で、3LDKに住める!!
みたいな広告の謳い文句を鵜呑みにして
「今より家賃安くて広いじゃん!!!いいね!」みたいな感じで。。。

今思えば、本当に迷惑な客なのに、
親切な営業さんだったので、
頭金は0でも初期費用はかかるとか、
ローンを組むには収入が足りないとか、
戸建てとマンションの良い部分と悪い部分とか
初歩的なことからちゃんと教えてくれました。。。

「認識が甘かった、、、簡単に買えるもんじゃないんだ、、」と我々撃沈!


明らかにマイホームなんか買えない貧乏人である我々にも
実際の部屋まで見せてくれるし、
どうしたらマイホームが買えるのかとか、
マイホームを買うとしたら、何に注意したらいいかとか、
プロならではの知識を色々教えてくれました★☆

実に4時間くらい話をしてくれました!
認識が甘かった事については撃沈(というか反省)しましたが、
色々ためになる話を聞くことができて、本当に楽しかった!

宝くじが当たったら、この不動産屋のマンションを真っ先に購入しますからね!(笑)


ちなみに2件のモデルルームに行ったのですが・・・
この親切な不動産屋さんじゃないほうは、
ロクな説明もなく、数十分で話が終わりましたw笑

スポンサーサイト

Categorieアカハライモリ  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
