• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.15・Tue

2月14日は・・・



3匹目のイモリ、チョコをお迎えした記念日ですw

バレンタインだったので「チョコ」と名づけました。

大人イモリ3匹、あまり出番はありませんが、元気ですよ♪
毎日、時間帯に関係なく、かわいい姿を見せてくれて、
私たちを癒してくれてます!w

今年のバレンタインはすごい雪でしたね★



・・・私にとって今年は結構辛い日になってしまいましたわ。。

私事なんで、追記にて。



◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆


何が辛いって。。。
masaのために作ったケーキがゲロマズだったことですよ!

折角だから高めの材料を使って、
仕事行く前に、早起きしてがんばって作ったつもりでした。

masaが好きだという、レアチーズケーキを作ったんだけど。。。
冷蔵庫で固める前にちゃんと味見はしたんだ。
普通においしかったんだよ!


でも固まって完成してみると、ゼラチンがゴロゴロしてて、
見た目も食感も最悪だった。

masaも「カビみたい」と絶句→( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン


捨てられたのが悲しかったんじゃなくて、
特別な日に、まともなお菓子のひとつも用意できない
自分が悔しくて、泣いてしまった。
masaにバレないように、部屋の隅でひっそり泣いてたつもりだったんだけど。。。

どうやら気分を悪くしたらしいmasaはそのままさっさと寝てしまいました…;


あーーー・・・最悪だ。。。


何を作っても「まずい」ものしか作れなかった私が、
この数年、毎日自炊して「並」のものは作れるようになったつもりだった。
先週もクッキーとか、簡単なお菓子もそれなりにできたりしてた。

それが慢心だったんだな。。。

思い返してみればご飯もお菓子も「これはおいしい!」って言われた事ないな。。。
「まぁ、いいんじゃない?」的な感想はあったけど。。。
たまに「おいしい!」って言われるものは、惣菜だったり冷凍食品だったり…。

趣味や趣向が、一般人と違うように、
私は味覚も人とズレてんじゃないのかな。しかも不器用だし。

masaと一緒に暮らし始めて5年くらい経つけど。。。
料理については本当に挫折しそう。。。
作らなくていいなら、もう作りたくもない。

このまま現実逃避してしまいたいが、
・・・そういうわけにもいかないしな。。。

がんばるしかないのかなぁ・・・。

masaもトカゲやモモンガと同じご飯食べてくれたらいいのに(爆)
コオロギに栄養剤まぶしたのを差し出すだけで、
むさぼるように、超美味しそうに、幸せそうに、食べてくれたらいいのに。。。


ネガティブになってきたからねよう。
明日からまた頑張らなくちゃ。。。。
スポンサーサイト

Categorieアカハライモリ  - コメント(2) TOP

Next |  Back
あー、
お菓子の失敗はなんとも(^_^;)
自分も作ったことあります。レアチーズケーキ。
念の為に二つ造って、美味しく出来た方を彼女(今のカミサン)に上げました(^_^;)
自分なりにアレンジしたのが、不味い出来上がりになってましたね(T_T)
お菓子はレシピ通りが鉄則だと 再確認しました。
でも、masaさんも、苦労して作ってくれたものを、捨てて傷つけてしまった自分への蟠りもあると思うので…
ウマウマ♪と満面の笑みでコオロギを貪る相方……
本当にイイですか?(ノ_<。)

絵馬:2011/02/18(金) 18:12 | URL | [編集]

◆絵馬さん

バレンタイン当日はめちゃめちゃネガティブに凹んでおりましたが、
おかげさまで今はもう復活しました!
お返事は遅れてしまいましたが、こんな記事にコメント頂けてうれしかったです><
結局・・・あまりに悔しすぎたので、チーズケーキは翌日もう一度作ってリベンジしました(笑)

絵馬さんは奥様に手料理を贈られるんですね★★!!O(≧▽≦)O
masaは家事が一切できないので、料理とか掃除ができる男性ってすごいなと思います!

…コオロギ食べる旦那…、あはは、、確かにいやですねw(笑)
いやー、ネカティブに堕ちてる時は、本当、、、妙な思考回路になってしまいます;
愚痴みたいな乱文、失礼いたしましたー!

megumi:2011/02/21(月) 12:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
