• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.17・Mon

オニプレの同居☆

実は半月前くらいからオニプレたちを同居させてます(*^^*ゞ

蘭ぼーが大きくなってきて、60cmケージでは手狭になってしまったから。
90ケージのサクと同居させてみました。

前回、サクと同居させて失敗したので、今度も失敗したら…
90ケージをもう一台買わねばなりません。。。(゚ー゚;

前回、蘭はサクより小さかったのですが、今はサクと同じサイズまで成長しています!

で、今のトコロ、2匹とも怪我などなく、一緒に暮らしています♪



上が蘭。下がサクです☆


◇追記はCANTAのライブの雑感!



◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

CANTA、出張終了視界良好ツアー(@東京)行ってきましたよ☆ヾ(〃^∇^)ノ
実はCANTAはすっごく久々の参戦でした♪

印象に残った事を殴り書き☆

・So Alive、初めてライブで体験したけど楽しかったw
 CDではあまり印象がなかった(爆)けどすごく好きになった!

・新曲、仮タイトルは「スパイシー☆」とルークさんがおっしゃってました♪
 転調してるらしい(バンドやってるクセによくわからない私)
 明るくて、個人的に好きな感じの曲調w音源が楽しみ!

・bitter sweet、Always
 歌詞が好きなので、聞けてうれしかった♪
 バラード系の曲はルークさん、歌うまいなー!とちょっと感動したw
 CANTAは最初、「聖飢魔IIのルーク参謀が好きだから」聞いていただけだった。
 でも最近は、ルークさんの歌が好きで聞くように変わったんだw

・Shine
 この曲が聞きたくて、たまらなかったんだ…
 思わず感涙(>_<。*)この曲、本当大好き!!!!!!!!

・春の嵐
 タオルまわすの楽しす!!!!!ヾ(@^▽^@)ノ
 そしてタオルをまわしながら片手でベースを弾くマッキーに視線を奪われる…
 やっぱりマッキーはすげぇ。。
 そんなマッキーみたいにベースが弾きたくて買った、「地獄の~」のベースの教則本。。。
 難しすぎて、本棚で眠ってんなぁ。。。(;´Д`A ```

・HappyBirthday
 確か、アンコールの最後の最後だった曲★
 楽しかったなぁ・・・♪
 タライ(?)でベース弾くマッキー。やっぱりすげぇ!!!!!

・MCで覚えてるのは、ルークさんは小学校時代、努力しなくても優秀な子だったと。
 成績もよいし、足も一番速かったとか。

・インフルエンザの後は、体内の菌が全部死ぬからヨーグルト食えとか、、
 牛乳は体に悪いという話もあるとか、、
 何が良くて、何が悪いかわからないから自己判断だとか。

・聖飢魔IIやってるときに「歌いたい」と思ってたことに対して。
 聖飢魔IIを、我慢してやっていたわけではないと。
 聖飢魔IIを「楽しくないのに、やるわけないじゃん」と言っていたなぁ。。

・雷電殿下…いやいや湯沢さんは、雪が降る山間部からやってきたらしい。

・ルークさんが「CDは出さないで、配信のみにして、DVDを出したほうがよくない?」
 みたいな事を言っていた。客席は微妙な反応。。。「やだ!」「両方!」とかちらほら聞こえた。
 意見は手紙かメールでくれとのこと。

・マッキーの機材トラブルがあって、、、マッキーのベース大好きな私にはちょっと残念だった。
 なので、次回はマッキー側で、マッキーのベースを堪能したいな、と思うw

・ルークさんが聖飢魔IIのときも使ってたフライングVを弾いてたw
 マッキーもVベースだったときがあって、V好きな私にはうれしい絵だった!

・握手会は落選!涙


思い出し思い出し書いたので、順番はぐっちゃぐちゃ!
また思い出したら追記しようっと。


人間の姿のルークさん、湯沢さんを見たときに、
「聖飢魔IIはもうないんだ…」と実感してしまって、最初はちょっと切なかった。
でもとにかく楽しかったよ♪
またCANTAに会いにいきたいな!

スポンサーサイト

Categorieオニプレートトカゲ  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
